川柳マガ人クラブ高崎句会はコロナのため誌上句会で行われた。句評会用に出した句に皆さんが寸評をくださった。

難問は 今晩何にしましょうか

そう、これは難問!すぐには出て来ない。何でもいいよじゃ怒られる。んー(た)「自句です。「酒の肴になれば何でも」」(睦)何でもいいと言えば即座に叱られる(覚) たしかに落ちついて聞こう(和) 夕食のことでしょうか。私は肉と魚を交互です(博) 衣食住足りて悩みを作り出す(敏) 主婦は毎日悩む。一字空けで色々思い悩む事が良くわかる(悦) 主婦の毎日の悩み(一) 毎晩のことですからね(正) 我が家も毎晩同じです(七) 聞かれた時は好物を注文しますが、めったに聞かれません(潤)

  皆さんの寸評をご了解いただかずに載せてごめんなさい。